童貞のプログラミング

童貞の頭の中を垂れ流します。

ゲームを作ってみる①~じゃんけん~

ゲームを作ってみる① はじめに 初心者を脱却したいのであれば、一度自分でプログラムを作ってみるのがいいと、知恵袋で見かけたので、今回はc言語で簡単なゲームを自己流で作ってみようと思う。 といっても、私はまだ参考書を1冊写経した程度で大したものが…

C言語のポインタについて 4.ポインタのポインタとは?

C言語のポインタについて4 1.そもそもポインタとは何か?2.ポインタで出てくる&と*はなに?3.宣言する型が違う場合どうなっているのか? 4.ポインタのポインタとは? 今回はポインタのポインタについて考えていきます。ポインタのポインタとは文字通りで、今…

C言語のポインタについて 3.宣言する型が違う場合どうなっているのか?

C言語のポインタについて3 1.そもそもポインタとは何か?2.ポインタで出てくる&と*はなに? 3.宣言する型が違う場合どうなっているのか?4.ポインタのポインタとは? 今回はポインタ変数の型について考えていこうと思います。正直、ポインタ変数に入る値はア…

C言語のポインタについて 2.ポインタで出てくる&と*はなに?

C言語のポインタについて2 1.そもそもポインタとは何か?2.ポインタで出てくる&と*はなに?3.宣言する型が違う場合どうなっているのか?4.ポインタのポインタとは? ネットでポインタを調べると、&と*のこの二つがクソほど出てきます。けどこいつらが何なの…

C言語のポインタについて 1.そもそもポインタとは何か?

C言語のポインタについて 最近C言語を勉強していて、ポインタが難しかったので自分用に要点をまとめてみました。 まずポインタを理解するために大きく4つに分けてみました。1.そもそもポインタとは何か?2.ポインタで出てくる&と*はなに?3.宣言する型が違う…

ブログはじめました

初めまして こんにちは、SitimiMayoです。 ブログはじめてみました。 趣味で行っているプログラミングのことを主に書いていこうと思います。 ブログもプログラミングも初心者なので誤字や内容が間違っていましたら 教えて頂けたら助かります。 連絡先(メール…